027-280-2003
ブログメインビジュアル
ブログメインビジュアル

【入れ歯の口コミ】おせんべいもお赤飯もなんでも食べられて、体力がもどってきたのがうれしいです

口コミ

あすなろ歯科に通う前に、他の歯医者さんでつくってもらった入れ歯を使ってましたが、本当にかめないし、やわらないものや飲めるものばかり口にしてました。そうすると、顔のほほもこけてしまったり、何よりも力が出ないんです。農業をしているので、体力がなくなってしまったのは本当に困りました。

あすなろ歯科で入れ歯を作ってからは、なんでも噛めるのでおせんべいなどの硬いものも大丈夫ですし、例えばお赤飯とかも平気で食べられるので、入れ歯を入れてから体重が2キロ増えてしまいました。今では娘も「うちで一番食べるのはお母さん」って言うくらいです。

ちなみに私が食べられないときは、娘が家族の食事と私専用の食事を別々に用意しないといけなかったのが、いまは私がなんでも食べられるので、食事をつくる負担が少なくなったと喜んでくれています。

私は、食べられるようになったので体力が戻ってきたのがうれしいですね。今年からは畑にでておいしい野菜をたくさん作りたいと思っています。

じつは私の妹も入れ歯をしているんですが、話しているとカチャっと外れるんです。私の入れ歯はそんなことはなく、先生が一生懸命取ってくれてやっと取れるくらいなので、安心です。今度は妹にもあすなろ歯科さんの入れ歯を紹介する予定です。

たしかに入れ歯の値段は金額を見ると少し高いかもしれないけど、やってもらってみれば全然高くはないと思います。

最後に、自宅からあすなろ歯科まで車で片道1時間半かかるので、最初はどうかな、と思っていました。ただ来てみると、先生たちもスタッフさんにもよくやっていただけますし、みなさんに会うのが楽しみなので、今は全然遠いと思わないです。